2013年6月16日日曜日

6月13日 Beauty Force & LIVE 共催 美容師納涼会(ビューティフォース総会) 報告


613日「Beauty Force」&「LIVE」共催で美容師納涼会を開催しました。
また、ビューティフォース​総会も兼ねて行いました。

 

合計98名の方にご参加いただき、盛大に行うことができました。


 
冒頭で代表の尾崎から挨拶を行い、皆様のご協力への感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。 
そして、復興に向けて、まだまだ時間のかかる現状を共有し、震災で被害のあった美容師さんをはじめとした方の支援を今後も継続して行うことを確認しました。 今後の支援内容についてはこのブログの最後に添付させていただきます。
 
 
 
2012年度総会として、Beauty Force 実行委員メンバー、代表、監事、事務局の承認を行いました。 2013年度もこの体制で行っていきます。 2012年度の会計報告および承認も行いました。詳細はこのブログの最後に添付させていただきます。



LIVEからは代表でTOSHIさんより、今後の活動について、紹介をしていただきました。




また、6月3日に仙台で行われた、Beauty Forceチャリセミナーの模様と収支についてご報告をさせていただきました。 合計1007人もの方が参加をされ、超満員で、無事故で行うことができました。
ご協力いただいた企業の皆様、大変ありがとうございました!

そして、収支についてのまとめは以下になります。
チケット収入2,326,000円に対して、イベント経費752,803円、収益が1,573,197円になりました。
この収益金は被災した美容師さんの支援に使わせていただきます。

6月3日 仙台チャリティセミナーの詳細はこちらから確認できます。
http://beauty-force.blogspot.jp/2013/06/63beauty-force-in.html



6月3日のイベントにご参加いただいた出演者の皆様にお越しいただきました。
LIVEのメンバーをはじめ、イベントの趣旨に賛同していただいた方です。
一言づつお話しをいただきました。




今回、新たに実行委員メンバーとなり、6月3日のイベントにご参加いただいた新井さんからも
復興に向けて、Beauty Force の活動への熱い思いを語っていただきました。



納涼会では楽しく、歓談をされ、交流を深めていました。

Beauty force総会の中で発表された、2012年度の会計報告になります。
ご確認ください。




最後に本日の納涼会の参加費の一部の寄付と募金の合計金額が144,200円になりました。
こちらもBeauty Forceを通して、被災した美容師の支援のために使わせていただきます。
ご協力大変にありがとうございました。

2013年度の支援概要は以下になります。


      2013年度 Beauty Force支援概要

テーマ: “震災を忘れないで”というメッセージを発信し続けます!

支援1:震災で被害のあった美容師さんの髪を切る応援企画!(大好評のため継続していきます。)

ビューティフォースのメンバーが現地に行き、震災で被害のあった美容師の髪をカットして応援!!  現地の美容師さんのモチベーションアップに貢献。セミナー形式で実施しています。今後は実行委員メンバーだけでなく、メンバーサロンとも連携していく予定です。 

支援2:営業再開を知らせる新聞広告支援(集客支援)

震災で被害のあった地域新聞に、復興したサロンからのメッセージとして
支援広告を掲載。新たに別の場所で営業再開した、復興サロンの集客につながる支援として喜ばれています。

 
支援3:東日本大震災復興支援サイトBeauty Force ヘアサロンサーチ  
震災で被害のあった美容室限定で、無料で掲載をサービスするヘアサロン検索サイトを運営中。復興サロンの集客に役立てるためにできた、特設サイトとなっています。
http://www.beautyforce-portal.com/
※このサイトは美美美コムさんにご協力を頂いています。

 
支援4facebookを活用した、物資マッチング支援 (ニーズがある限り継続します)
支援が必要な人と、支援したい人をつなぐ場所として、 ビューティフォースの
facebookやサイトを活用します。おもに美容物資の提供を目的として、余っている美容機器等を送りたい全国の美容関係者と、被災した美容室からの要望を効率よくマッチング。

支援5:震災で被害のあった地域のサロンビジネス活性化サポート  
現地のサロンビジネス活性化のサポートをビューティフォースが行います。

支援6:今までの支援の継続     
○ 一般の震災で被害のあった方を対象に、化粧品などの提供やイベントでの美容サービスなど。
○ これから復興する美容師への物資支援など。 

 
支援7:63日に仙台チャリティセミナーを開催しました。
実行委員メンバーを含む20名のスタイリストが出演。約1000人の方が参加され、超満員となりました。来場者の中からモデルを募集し全員が、その場でリアルカットやセットをしながら、テクニックを解説。サロンワークに即活用できる、実践的なセミナーを提供しました。

 
 
<主催メンバー>
 
Beauty Force 実行委員◆

尾﨑隆司(INSOLITE BEAUTE 柏木ゆたか(HOULe

木村文一(Terrace AOYAMA 小松利幸(ANTI

斉藤充弘(RED HOT 坂巻哲也(apish

土橋勇人(DIFINO 西海洋史(CALON

宮村浩気(afloat 新井唯夫(FEERIE

大川たみこ(masago 北村慎太郎(Ivory

高田秀子(ヘアライター) 山名芳雄(事務局)

 

◆チャリティーセミナー「LIVE」参画メンバー◆

植田高史(S.) 大野喜朗(ZACC

木村直人(air) 古賀栄三(eizo)

榊原章哲(Garland) 桜井章生(BEACH

TOSHI (BEACH) 渋谷謙太郎(air)

堀内邦雄(peek-a-boo) 三笠竜哉(Tierra)

高木裕介(U-REALM)

 

以上ご不明な点などございましたら、下記事務局までお問い合わせください。
よろしくお願い致します。


*********************************************************
Beauty Force
事務局
141-0031東京都品川区西五反田3-8-3町原ビル4F
Tel :03-5474-3737
Fax :03-6730-1736

2013年6月6日木曜日

6月3日 Beauty Force チャリティセミナーin 仙台 報告

6月3日の13:30からBeauty Force チャリティセミナーin 仙台が仙台国際センターで開催されました。 宮城県、岩手県、福島県だけでなく、北は青森や秋田県などの東北各地から来場していただき、当初の予定500名をはるかに超え、約1000名の参加数となりました!
そこで、仙台国際センターの同じフロアーで急遽、会場を1つ追加でお借りし対応しました。

また、震災で特に被害のあった美容師さん約120名をご招待させていただきました。



満員の第一会場



  
急遽、追加した第二会場


 

オープニングでの尾崎代表のあいさつ、20名の出演者全員が勢ぞろい!
出演者の皆さん、ノーギャラはもちろん、自費で駆けつけてくださいました。

   
 


13:40より第一会場(桜)にて前半Aグループが開始
apish 坂巻哲也さん、NATURA 塩崎正樹 さん、DIFINO 土橋勇人さん、Tricca 毛利俊英さん、CALON 西海洋史さん、RED HOT 斉藤充弘さんが出演しました。



坂巻さんのいつものマシンガントークに、一言も聞き漏らすまいと皆さん集中していました。
参加者の心をしっかりととらえていました。





NATURAの塩崎さん、一人一人を丁寧にカット、説明がわかりやすいと最後までずっとみていた石巻からきた方がおりました。



DIFINO 土橋さん、アールカットの秘密を披露、会場の熱気の中、汗だくで話していました。


Tricca 毛利さん、熟練の技に皆さん、真剣に見入っていました。




CALON 西海さんのカラーが好きというファンが大勢詰めかけていました。



RED HOT 斉藤さん、今日はウォーリー?で1分パーマ講習


同じく13:40より第二会場(橘)にて前半Aグループが開始
HOULe 柏木ゆたかさん、Tierra 三笠達哉さん、Garland 榊原章哲さん、ZACC 大野喜郎さんが出演しました。



HOULe 柏木さんのカットのやわらかさにホレました~ との参加者からの声が届いていました。



Garland 榊原さん、ここちよい緊張感の中、出演者と参加者が一体となっていました。



Tierra 三笠さん、三笠さんに切ってもらうと恋がかなうという、うわさのカットに参加者が詰めかけていました。



ZACC 大野さんにつっこみを入れる小松さん、苦笑いの大野さん


15:10より第一会場(桜)にて後半Aグループが開始
FERRIE 新井唯夫さん、SORA北原義紀さん、BLESS武田敦さん、masago 大川たみこさん、ROSSO 原田タダシさん、引き続きカラーセミナーをCALON 西海洋史さんが行いました。



FERRIE 新井さん、めったにないことですが、参加者をモデルにアップを披露!参加者のためいきや悲鳴が絶えない贅沢なセミナーでした。





BLESS武田さん、参加者との密なコミュニケーションをとりながらセミナーを進めていました。


 
 

masago 大川さん、唯一の女性出演者、たみこ先生のパワーをたくさん頂きました!と参加者からたくさんのエールが届きました。



ROSSO 原田さん、メンズカットの極意を披露していただきました。




SORA 北原さん、参加者の質問に答えながら、和やかにセミナーを進めていました。


               

前半、後半連続のCALON 西海さんとZACC 大野さんのコラボレーション

15:10より第二会場(橘)にて後半Bグループが開始
ANTI 小松利幸さん、Terrace AOYAMA木村文一さん、Tycann 橘拓寿さん、U-REALM 高木裕介さんが出演しました。


ANTI 小松さん、いつもの調子で楽しく、熱いトークを展開。1時間20分の制限時間でなんと7人の参加者モデルをカットしていました。



Terrace AOYAMA木村さん、軽快な楽しいトークの魅力に参加者がどんどん惹きこまれていきました。



Tycann 橘さん、会場も橘(会場の名称)で、参加者もたちばなワールドに!
大胆なモードカットの披露に、参加者がかぶりつきで見ていました。




U-REALM 高木さん、勢いのある楽しいトークに、若い参加者が多く詰めかけていました。
巻髪のポイントを披露していました。
 

ご協力いただいた、ディーラーさんやメーカーさんの皆さんからも、「今回のセミナー、とても雰囲気が良かった。参加者が出演者と気軽にお話しができたり、写真を一緒にとっていただけたりして、参加者が出演者をとても身近に感じることができるイベントでした。」とコメントをいただきました。


最後に16:30から全員が第一会場(桜)に集まり、抽選会を行いました。
抽選会では、出演者愛用のオリジナルのはさみや、オリジナルのグッズ、高級バッグや高級化粧水、技術本やDVD、トリートメント剤など、たくさんの豪華な品が当たり、参加者も興奮していました。




最後に実行委員長の坂巻さんから挨拶、美容のチカラを感じる感動的なフィナーレとなりました!

出演者スタッフ一同、少しでも東北の美容業界の盛り上げに貢献できたのであればうれしいと感じています!



今回、このイベントを開催するにあたり、多くの美容関係者にご協力をいただきました。

ご協力いただいたメーカー、ディーラー、プレス、美容関係者の皆様、大変ありがとうございました。心より感謝いたします。

また、収支内容がまとまり次第、改めて、報告をさせていただきます。

出演関係者全員で記念撮影

 
 
 
 
会場の仙台国際センター